クワシ着物レンタルはフルセット全国往復送料無料

2023年春 小学校入学式のおしゃれなレンタル母親着物のおすすめは?

2023年春 小学校入学式のおしゃれなレンタル母親着物のおすすめは?
小学校入学式のおしゃれなレンタル母親着物のおすすめは?

小学校入学式で着るおしゃれなレンタル着物の種類は?

お子様とご家族皆様の新しい門出となる小学校入学式
ご自身だけではなくお子様の記憶にもずっと残るお母様の着物姿
スーツ姿では得られない特別感をご家族皆様に与えてくれます。

そんな小学校の入学式にご参加される際に、
お母様がお召しになるお着物の多くは以下の2つがご利用されています。

訪問着

柄が袖や肩や膝などを中心に季節感や縁起の良さなどを染め刺繍など様々な技法で表現した準礼装です(※第一礼装は結婚式に着る黒留袖)

□おすすめ関連記事
30代からのおすすめ訪問着レンタル

色無地

訪問着に対して柄の無い単色のシンプルなお着物です(ぼかし染めを一部使用するタイプもあり)
フォーマル着物としては一つ紋(背中の部分にある家紋)や袋帯を合わせて格式の調節を行うことができます。

小学校入学式用レンタル着物の選び方

入学式のお母様お着物レンタルする際のポイントとしては
ご自身のお好みだけでお着物選びが行い易い
七五三など(身内のみの集まりやお祝い)とは若干異なり、

  • 先生方へのご挨拶
  • 他の保護者の方々と並ばれた際の印象
  • 多くのお子様皆様が主役の式

などの要素を考えながら選ぶとより一日が過ごしやすくなります。

レンタル着物の色合いは何色が良い?

色合いなどに迷われた場合は、これからの長い人生の中での
お着物を着る機会をイメージして

今しか着られない色
「(予定は無くても)数年先の次の着る機会にでも良い色

などご自分の中で優先順位をつけると、お着物選びはスムーズになります。

その様な選び方で小学生ママのお着物として
今しか着られない色合いとして比較的当店でご利用いただいておりますのは
パステル系のお色白系などの明るいお色目が人気です。

小学校入学式におすすめのレンタル着物は?

クワシ着物レンタルで人気のおすすめ訪問着、
おすすめ色無地はこちらになります。

衣装スケジュール確認フォーム

入学式母親着物レンタルカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。